
坂本龍馬を敬愛し、シューズへの熱い想いから2000年に誕生した「DRAGON BEARD(ドラゴンベアード)」。
日本から世界へスニーカーブランドを発信したいという信念のもと、2025年で25周年という節目を迎えました。
このアニバーサリーイヤーとなる春夏コレクションにて、「100足限定モデル」が登場します。
細部にまでこだわった仕上がり

ベースとなったのは、2005年に発表され、今もなおファンから支持される名作「DX-80SN」。
その伝説的モデルを再構築した「DB CLASSIC 72sn」を元に、素材や意匠をアップデートしたスペシャルエディションです。
アッパーには、龍の鱗を彷彿とさせる独自のカットパターンを全面に施し、インパクトのある表情に。
さらに、サイドラインやヒールタブ、補強パーツにはスネーク柄の型押し素材を採用し、異素材の組み合わせによる立体的な質感を演出しています。
ヒールには“龍の爪”をイメージした刺繍を施し、シュータンには25周年の特別ロゴがあしらわれ、細部にまでこだわった仕上がりに。
ドラゴンベアードのアイデンティティと、25年の歴史が詰まったプレミアムな1足が、今ここに限定登場します。
時を重ねるごとに鱗のような風合い

「龍の鱗」を表現したアッパーは、独自のカッティング加工によって立体的なテクスチャーを生み出しています。
この仕様により、履き込むうちにレザーが少しずつめくれ、時を重ねるごとに鱗のような風合いが現れてきます。
使い込むほどに変化し、自分だけの味わいが深まっていく――。
履き手とともに育つ、唯一無二のヴィンテージ感をぜひ体感してください。