HONDAで巡る忠勝の縁の地・岡崎

2024.06.06

 

【スタイリングのポイント】

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。
毎週木曜日の名古屋店のお時間です。いつも通り宜しくお願いします。

今日のピックアップは【DRAGONBEARD】の新作、CLASSIC70武将のHONDAにしてみました…、いやそうせずには要られませんでした。

戦国武将本多忠勝をモチーフにデザインされたCLASSIC70武将HONDA。徳川家康公に仕えて、徳川四天王と称された本多忠勝は愛知県岡崎に産まれ、三重県桑名でその生涯を閉じます。

だから、HONDAとともに行ってきました岡崎に。

まずは忠勝公にお出迎えしてもらい、そして祭神となっている『龍城神社』にいって参りました。


岡崎城築城の際や家康公(竹千代)が生まれる際に表れた金色の龍神が現れたと言われており、岡崎城の天守に龍神が祀られていたそうです。
時代を経て、再建天守と本殿に分かれてはいますが、龍神として祀られ、特に今年は縁起が良いとされて、パワーを受け取りに、人々が来てるとか来てないとか。

なにはともあれ、HONDAを選んだ人には是非とも訪れてほしい場所になっています。俗に言う「聖地巡礼」でもありますが、
新しく買った靴のデザインの由来に触れる旅を計画できること自体が他ブランドでも滅多にないことであり、貴重な体験ができるかもしれないことが、シューズを選ぶキッカケであっても良いかもと、思わせてしまう帰路でした。

と言うわけで、今回はスタイリングではなく、内容を旅日記風にしてみました。スタイリングのポイントは…暗めなトーンで合わせておけば、様になりますよ。拘りがあるとすれば、やっぱり赤い靴下ですね。

今回も長文お付き合い頂き有難う御座います。
ではまた来週宜しくお願いいたします。

 


 

 

【着用モデル】

DRAGON BEARD

DB CLASSIC 70 武将 HONDA

TOP to TOP 名古屋店