SETTA UP STYLE

2024.07.11

【スタイリングのポイント】

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。
毎週木曜日の名古屋店のお時間がやってまいりました。今週もお付き合い宜しくお願いします^^;

今週末からは大相撲名古屋場所が始まります。
名古屋近郊のあちらこちらで、出張部屋が作られて、街中に稽古終わりの力士の皆様が街中を闊歩されていたりしています。
そして、大須も武蔵川部屋の稽古場があるので、大須商店街全体で、応援しているのは毎年7月の光景です!

そんな前置きの今日のピックアップは【大和工房】の雪駄をスタイリングしてみましたよー。

いろんなスタイリングがある中で、あえてセットアップ✖雪駄をチョイスしました。
もっと暑くなる時期には裸足なりがちではありますが、関取(十両以上)と同じように白足袋を履き、雪駄を履くスタイルにあえて拘ってみました。

お相撲さんの履き方というよりも、雪駄の履き方はかかとが飛び出しているぐらいが丁度よいサイズ感なので、あえてサイズはひとつ下にして履いてます。
普通に履いていただくなら、かかとが収まる丁度よいサイズをご提案します。

普段のスタイリングに雪駄を合わせるだけで良い気しかしませんが、あえてセットアップのスマートなスタイルにも意外や意外、ハマるように思ったので、自分ならこーするコーデをやってみました。親父ギャグ的に言えば、セッタアップコーデ。

教科書のようなスタイリングをしておいた方が、世間的には良いのは重々承知の上で、たまには大ハズシなスタイリングをすることで新たな発見が自分の中にもあるんじゃないかと思う次第です。

来週には梅雨明け予定らしい情報も出回ってきました。力水蓄えて、心の回しを引き締めて、夏を楽しみましょう!

ではまた来週宜しくお願いします!

 

 

 

【着用モデル】

大和工房

雪駄 ほうじ茶

TOP to TOP 名古屋店