3月のライオン

2024.03.14

 

【スタイリングのポイント】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
毎週木曜日は名古屋店の担当でございます。

暖かかったり、寒かったり、過ごしやすかったり、そうでなかったり。
それが3月だということを改めて感じます。
イギリスではこの時期の気候を「3月のライオン」と言ったりするそうで、
日本では漫画のタイトルになっているので、知ってる方は知っているかもしれません。

March comes in like a lion, goes out like a lamb.
3月はライオンのようにやってきて、羊のように去っていく。

英国人のこういう感覚って羨ましいなぁと思う次第です。♪(´ε` )

そんな英国の感覚を物理的に感じられるのがウォルシュだから、私は好きなんです。
中でも今日ピックアップしたTEMPESTは特にこだわりを感じます。

マラソンシューズだったTORNADOやENSIGN、オフロードシューズだったHORWICH
と、かつてランニングシューズをそのまま継承している定番モデルと違い、
ブランド生誕60年を機に、新たなラインナップに加わったのがTEMPEST。

オールスウェードで仕上げられた存在感は洗練された雰囲気かつ普段のスタイリングに馴染みやすい雰囲気を合わせ持っていると思います。とはいえ、なんだかんだ大事に大事に履きたいと思うのは私だけではないはず。
他のモデルとは違い、カラー表記にも独特の言い回しを使っているので、それもまた愛着が湧くポイント。今日履いているのは「NUTHATCH」です。最近リリースされるカラー表記は翼がある動物をモチーフにしたカラーリングが多くなっています。

さぁ想像膨らましましょう。ググレばすぐ出てくる世の中ですが、それは野暮なような気がする…

 


 

 

 

【着用モデル】

WALSH

TEMPEST NUTHATCH

TOP to TOP 名古屋店