地球の台座

2024.03.07

 

【スタイリングのポイント】

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。
毎週木曜日の名古屋店担当の出番です(^^)

3月に入りましたが、先月ような暖かさを感じる陽気にはまだならず…、足踏みしている状態はちょっともどかしさを感じる人も多いハズ。とはいえ、各メーカーから春夏シーズンを先取りしたニューカラーたちは続々と入荷してきております。

そんな今日はブランド生誕100周年のドイツ生まれの【möbus】をピックアップしてみました(^O^)v

ブランド生誕100周年、そして日本で展開され始め20年が経ちました。ヨーロッパ生まれのブランドだからこそ、スッキリした細身のフォルムが、かつての人気モデルたちであり、今なお定番として支持されているシルエットです。

そんなモーブスですが、ここ1〜2年で人気モデルにも変化が出てきており、クラシックトレーナータイプのデザインを中心とする新しいフォルムのデザインが支持されつつあります。今回履いているKLEMENSもその一つ。

シンプルなコートスタイルかつ、春らしいカラートーンが印象的な「サファイアブルー」。あくまでも、個人的な感想ですが、[ 宝石 + 色 = 雰囲気がよく見える]と思っています。
ターコイズブルー・ルビーレッド・エメラルドグリーン・パールホワイトなどなど、厨二病なのかもしれませんが、知っていると気分が上がるような気がします。

サファイアは地球の台座の欠片として、光に反射することで空が青く澄んで見えると信じられていた古代文明から存在する伝統的なカラーでもあります。
自分を支える台座のような足元に、澄み切ったブルーは清潔感をアップさせてくれることは間違い無いでしょう!!


今回はこのあたりで、また次回宜しくお願い致します。(*´ω`*)

 


 

 

 

【着用モデル】

MOBUS

KLEMENS WHT/SAPPHIRE

TOP to TOP 名古屋店