五月雨越えて夏が来る。

2024.05.25

 

【スタイリングのポイント】

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。
毎週木曜日の名古屋店担当のお時間です。

気づけば6月が近づきつつあり、生活の中で否が応でも意識せざるを得ないのが梅雨前線…雨☂が好きな方は少数で、むしろ苦手な方はが多いはず。
雨は楽しめることか限られてしまうからだと思いますが、言い換えると雨でも楽しめることはできることでもあります。

例えばそろそろ見頃を迎える紫陽花を見るのは五月雨で見られることの方がより風情を感じられるように私は思います。
(もちろん晴れた日に見る色鮮やかな紫陽花も素敵ですし、大雨はキケンです。)

雨が嫌う理由の一番は何もかも濡れてしまうからだろうと思います。だからみんな梅雨対策するわけで、
兎角、私も【mobus】のHOF MID WRで雨の日対策しているからこそ、雨を楽しめるわけです。

撥水処理が施されたアッパーな上、雨の侵入を防ぐシュータンカバーあることで、雨を外に逃す構造になっていて安心して雨の日を闊歩できます。
デザインもシンプルなローテクスニーカーなので、普通にスタイリングしやすいのも有難く、ユーティリティな存在です。

今日はブラックでまとめたコーデでしたが、モノトーンな柄シャツなので、黒ではなく、足もとに白を入れたくなりました。男ゴコロ擽るのはカーキだったりもしますがΣ(・∀・;)

1年のうち30%は雨が降る日だと言われています。
思い出も涙も流してくれる「雨」もありますが、
雨が降る度に、テンションが下がるくらいなら、
味方にした方が来年も再来年ももっと違う未来が見えてくるかもしれません。

私はそう思うようにしています!

最後まで五月雨式にお付き合い頂き有難う御座います。

ではまた来週お会いしましょう。


 

 

【着用モデル】

mobus

HOF MID WR WHITE

TOP to TOP 名古屋店