【KARHU】定番モデル FUSION 2.0 23SS NEW COLOR 登場!!!

2023.05.04
 
 
お客様のライフスタイルをシューズでより豊かにしたい。
 

"多くのモノ、ブランドがあふれている中で私達が揃えている商品は、自分達の好きなモノ、

自信を持ってご提供させて頂きたいモノ"でございます。 一人一人のお客様に寄り添い、

ライフスタイルに合った商品をご提案させて頂きます。

他のお店では取扱いのない珍しいブランドやまだ世に出ていない面白いプロダクトも積極的に展開しております。

TOP to TOP ONLINEのSHOPテーマである珍しいブランドのご紹介になります。 

今回は、昨年から取り扱いがスタートしたブランドの【KARHU】の人気モデルのご紹介です。 

 

【FUSION 2.0】 

 

Fusion 2.0は、90年代のテイストを新しいルックとして表現されているモデルです。

1996年に登場したKarhuのオリジナルモデル「Fusion」に敬意を表したものです。

この「Fusion」を復活させるために、Karhuはオリジナルデザイナーと共にこのモデルを作り直し、「Fusion 2.0」として発売しました。

ボリュームのあるフォルムと異素材コンビの配色とトレンドを抑えた他とは差がつくスニーカー。

デザインも然ることながら履き心地抜群のクッション性に優れたソールや独自のシューレースデザインと

本格的なシューズブランドならではの作りになっている逸品アイテム。

 
 
【COLOR】
 
 
※画像をクリックすると商品ページを閲覧できます。
 

SHOP STAFF コメント

昨年から取り扱いを始めた【KARHU】ですが、綺麗なカラーリングが好評を頂いております。

今回、ご紹介させて頂いております。定番モデルのFUSION 2.0はアパレルショップ等でも

注目されているモデルで、ドラマ撮影で使用されたり、ファッション誌にも使用されたりしております。

芸能人の方の愛用者もいるKARHUの定番の人気モデルです。

見た目から想像すると重いイメージがありますが、実は軽量で、歩行しやすいようにつま先に体重を

かけると一歩目が踏みだしやすいようになっているのもポイントです。

カラーも8色展開なので、好きなカラーで足元を個性的に演出してみてはどうでしょうか?

 商品ページはこちらから。

ぜひ、一度ご覧下さいませ。

 

【ブランド紹介】 

 
【KARHU】
   

100年以上の歴史を持つ“熊”を意味する北欧発のスポーツブランド

フィンランド語で「熊」を意味する【KARHU】(カルフ)は、1916年にフィンランドのヘルシンキで創業以降、

北欧を中心に親しまれているスポーツシューズブランド。発祥国である「Finland」、

フィンランド語で"粘り強さ"を意味する「Sisu」「Technology」「Design」「Fun」を5つのバリューとしてブランドを展開する。

小さな工場でスポーツギアの製造からスタートし、60年代には世界初のトレーニングシューズとエアクッション機能を開発。

80年代には独自の「フルクラムテクノロジー」を開発し革新的なランニングシューズメーカーとしての地位を確立した。

ソールにオリジナルの三角型クッションを搭載。足の着地から踏み出しまで身体の支点を正しい位置に定めることで、

効率的な歩行をサポートする。北欧らしいカラーとシンプルなデザイン、独自の理論を活かしたものづくりが特徴。

1952年に自国開催となったヘルシンキ五輪では選手にランニングシューズを提供し、フィンランドのメダル獲得に貢献した。

それまで3本線をシューズに施していたが、五輪後「アディダス(adidas)」に権利を売却。

3ストライプに代わるトレードマークとして線をつなぎ合わせた「M」のマークがブランドのシンボルに採用されるというユニークなエピソードを持つ。