【BRAND CONCEPT】DRAGON BEARD

 

【BRAND CONCEPT】DRAGON BEARD

「日本発信のスニーカーブランドを確立する」

坂本龍馬はこの国の歴史を変えた人物の一人であると同時に、日本で初めて靴を履いた人物。

困難に立ち向かい変革を恐れず実現していく坂本龍馬のスピリットに共感し、「龍」を採用し、ブランド名をドラゴンベアードとした。

「BEARD(ベアード)」とは髭を意味し、龍の髭は威厳を誇示するといわれており、ブランドの象徴としてロゴに採用。


従来のシューズづくりの概念に捉われることなく、変化を恐れない坂本龍馬のスピリットを持って、
何気なく履いているシューズを「かっこいいこだわりのあるスニーカー」に変えていくことを目指している。

 

 

【Second Coming】

日本発信のブランドを目指し2000年に誕生したドラゴンベアードは、2020年に活動を一旦停止。
そして2022年にセカンドステージを再始動。

ドラゴンベアードならではのクラシックなシューズも残しつつ、多様化したスタイル、流行のスピードが早くなった現在に合わせたシューズも展開。
時代の風潮に流されない存在価値をデザインの基礎として、ドラゴンベアードは唯一無二のブランド目指す。