【DRAGON BEARD】本格的に復活します。22SS新作登場!!

2022.04.07
 
 
お客様のライフスタイルをシューズでより豊かにしたい。
 
"多くのモノ、ブランドがあふれている中で私達が揃えている商品は、自分達の好きなモノ、
 

自信を持ってご提供させて頂きたいモノ"でございます。 一人一人のお客様に寄り添い、

ライフスタイルに合った商品をご提案させて頂きます。

他のお店では取扱いのない珍しいブランドやまだ世に出ていない面白いプロダクトも積極的に展開しております。

TOP to TOP ONLINEのSHOPテーマである珍しいブランドのご紹介になります。
 
今回は、ついに本格始動となったブランドのご紹介になります。
 
皆様、お待たせ致しました。
 
 
【DRAGON BERAD】
  
欧米ブランドが席巻する世界のスニーカー市場において、『日本発信のスニーカーブランドを確立する』
 
をブランドコンセプトに誕生した日本のシューズブランド、"ドラゴンベアード (DRAGON BEARD)"。
 
ブランド名の由来は「坂本龍馬」。日本の歴史を変えた人物の1人であり、日本で初めて靴を履いた人物としても知られている。
 
その竜馬の、困難に立ち向かい、変革を恐れず実現していくスピリットに共感し「龍の髭」を意味する
 
"ドラゴンベアード (DRAGON BEARD)"と名付けられた。ファッションアイテムとしてのスニーカーを
 
つくることを前提としており、ドレスシューズ・スポーツシューズ・ビジネスシューズ等のジャンル概念に囚われない
 
ミクスチャーデザインを原点としている。デザイン性と機能性の両立を高いレベルで実現しており、
 
インソールにハニカム構造を採用することで、地面からの衝撃をしっかりと吸収しつつ、
 
アッパーにはクラック(ひび割れ)加工などを施すなど、ビンテージ感を演出したりとファッション性も高いつくりとなっている。
 
ついに、22SSから本格的な展開が始まります。
 
新作、第一弾はドラゴンベアードでは珍しいコートタイプの2モデルのご紹介になります。
 

【DB-1000 SAI】

 

シンプルなコートスタイルに、2種類の上質なレザーを使用する事で、

革本来の風合いでシューズ全体のデザインを引き立たせてくれる新作モデル。

定番のシルエットなので、どんなファッションにも合わせやすい。
 
SHOP STAFF コメント
 

待望のDRAGONBERAD復活第1弾として、レザーアッパーのコートスタイルでリバイバル。

トレンドのスタイルでも合わせやすい単色で仕上げた3色とDBらしい個性的な仕上がりのSILVERMULTI。

 サイドのデザインに”DB”のイニシャルロゴがさりげなくて、シンプルになりすぎないようになっています。

 
 

【DB-1001 ORI】 

 

コートスタイルのシンプルなデザインに、ドラゴンベアードならではの焦がし加工をいれた

上質な雰囲気を持つ新作モデル。職人の手作業による焦がし感がシューズの味を引き立たせます。

 SHOP STAFF コメント

ドラゴンベアードのクラシックなデザインをコートスタイルで表現されているモデルなので、

DBらしい焦がし加工の風合いを感じつつ、ボリューム感もアピールできるトレンドな1足です。

気楽に合わせるカジュアルなコーデにもジャケパンのすっきりコーデの足元にもはまるので、

幅広い層のお客様に使って頂けるデザインです。